子や孫に誇れる郷土 江北
      

こどもセンター『うるる』


☆あつまれ おともだち☆

Q だれが利用できるの?
A 乳幼児及び児童・生徒が利用できます。(町内在住者)
  小学生未満のお子さんが利用する場合は、保護者の方といっしょにあそびにきてくださいね。


Q 遊べる日と時間は?
A 月曜日から土曜日までです。
  ・乳幼児と保護者は午前9時から午後5時までです。
  ・小学生以上は午前10時から午後5時までです。
  ・放課後児童クラブ利用者は午後6時までです。
  ※平日、児童生徒は一度帰宅してから遊びに来てね。


Q お休みの日はいつ?
A 日曜日および祝日
  8月13日から8月15日までの盆休み
  年末年始12月29日から1月3日まで


Q どんな遊びができるの?
A 自由に自分の好きなあそびができます。


※あそびのことなら、なんでも相談してね。
※あそびのこと以外でも、こまったことや、悩んでいることなど相談したいことがありましたらお尋ねください。
※保護者の方々、育児のこと、校外班活動など、身近な相談機関としてご利用ください。


◎『うるる』からのおねがい
 ・元気よくあいさつをしましょう。
 ・あそびにきたら受付で名前を書きましょう。
 ・お金やゲーム機など、大切なものは持ってこないようにしましょう。
 ・あそびに来たらゆずり合い、みんなとなかよくあそびましょう。
 ・「もの」は大切にし、道具は片づけてから帰りましょう。
 ☆施設内では禁煙・飲食禁止となっています。また、犬等の動物の立入を禁止しています。
 ☆小学生以上の利用時間が午前10時からとなっているのは、午前10時までが家庭学習時間となっているためです。
 ☆『うるる』は、みんなのすこやかなせいちょうを願って建てられた「あそびば」です。みんなでさそいあってあそびにきてね!
 
 
【問い合わせ先】 こどもセンター『うるる』 TEL 0952-65-1265
            〒849-0501 佐賀県杵島郡江北町大字山口1201-1